(スポンサーリンク)

2016年5月15日日曜日

1才の息子もマイル貯まるかな?と思って入会してみました

夏に日本へ一時帰国するときに、
1才の息子(出発時はもう2才ですが)の航空券も
座席ありのチケットを取ったので、
息子の分もマイルが貯まるかな?と思って、
ANAのマイレージクラブに入会しました。

1才でも入会できるんですね!
しかもオンラインでとっても簡単に5分もかからずできました。
ニューヨーク・日本間だとけっこうマイルも貯まるし、
作っておいて損はないですね。

日本だと家族のマイルを合算しようと思ったら、
クレジットカード機能つきのANAカードがないとできないようですが、
日本国外在住の会員向けには
「ファミリーアカウントサービス」というものがあって、
クレジットカード機能のないシンプルな
ANAマイレージクラブのカードがあればいいようで、
こちらも登録しようと思っています。
(*ただ、登録時に1000マイルの登録手数料が必要だそうです)

もうすぐ有効期限の切れてしまうマイルもあるし、
家族3人分を合算して、
今度の帰国時に日本国内を移動するときには
新幹線ではなくってマイルを使って飛行機でもいいかもと思っています。