(スポンサーリンク)

2016年5月16日月曜日

お金をかけないで楽しむ日曜日の過ごし方

少し前から1才10ヶ月の息子が
「コーエン(公園)」という言葉を言えるようになって、
家の中でも「コーエン!」「コーエン!」
行きたいアピールをしてくるようになりました^_^

平日に行くのはいつも家の近所の公園ばかりなので、
家族3人がみんなお休みの日曜日には
ちょっと地下鉄に乗って足を伸ばして
いつもと違う公園に遊びに行きました。

ニューヨークの公園で
子どもたちの遊べるエリアは「プレイグラウンド」と言って
それぞれに色々な趣向をこらした遊具が置いてあります。

雑誌でも「NYのプレイグラウンド・ベスト25」という
特集があったりします。

季節も暖かくなってきたし
息子も自分でできることが増えて
公園も楽しんで遊べるようになってきたので
今年はNYの色々なプレイグラウンド周りをしようと思っています。

ということで週末に行ってきたのは
マンハッタンの一番下のエリア、
バッテリーパークシティです。

ハドソン川沿いに広がるエリアで
水と緑に囲まれて気持ちの良い場所で
高級住宅街でもあるので
街のメンテナンスも行き届いていてきれいです。

そんな中にあるプレイグラウンドを
3つ周りました。





息子もいつもと違う遊具があって大喜び。
まだ小さい息子には公園遊びが
まだまだ最高の楽しみです。

もちろんプレイグラウンドは無料で、
お金もかかりません。

何をするにも、
とりあえずお金を使って何かしよう!と
考えるのではなくて
こうして近くにある楽しい場所を
思いっきり楽しんでいきたいと思っています。

▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ