(スポンサーリンク)

2016年5月7日土曜日

【FX】4月の結果

FXをはじめて4ヶ月目になりました。

4月の損益結果は、1,716円でした。

FXを始めてからこれまで
少しずつですが月末にはプラスで終わっていたので、
「やっぱりそんな甘くはないよね…」と思わされました(・_・;

先月はアメリカの雇用統計後の相場の勢いのなかで取引をして失敗し、
損切りにも何度も引っかかりマイナス決済が多く、
取り戻すことはできずじまいでした。

マイナス決済が-10,859円で、
プラス決済が+9,143円で、
最終的に1,716円となりました

あと学んだことは、
なるべく週末を挟んでポジションを持たないこと。
月曜日になって大きく窓が開いてしまい、
損切り注文を大きく下回って決済されてしまいました。

それから損切り位置を見直すこと。
これもうまく調整しなかったことで
予想外の位置で決済されてしまったポジションもありました。

あとは5分足などの短いローソク足だけに振り回されないこと。
日足からちゃんと見て全体的な流れをつかむこと。

まだまだ基礎からの勉強不足を痛感します。

さて、この4カ月のまとめです。

最初の元手が10万円で、

1月 +2,521円
2月 +2,793円
3月    +9,780円
4月 -1,716円

となり、現在の資金は113,378円になりました。