(スポンサーリンク)

2016年5月4日水曜日

NYから日本への一時帰国、その飛行機代は?【主人編】

今年ももうすぐ2才になる息子を連れて
日本へ一時帰国することにしました。

私と息子は1ヶ月ほど、
主人は2週間のお休みを取る予定で、
行きか帰りのどちらかは主人と一緒にできたらと思っています。

今回は日本の夏休みに合わせて帰ろうかといろいろ日程を見ていたんですが
ピンポイントで格安チケットを見つけたので
取り急ぎ主人の分だけ先に抑えることにしました。

私たちのも続けて取りたかったのですが、
同じ便にしようと思っていた帰りの格安分が
最後の1席だったようで取れずじまい。。涙

確認した時はあってすぐに予約手続きをしたのですが
一瞬でなくなってしまったのか一足遅かったようです。

主人のチケットはというと7/29〜8/14で
ANAで往復1000.51ドル(約10万円)で取れました!

真夏のハイシーズンなのにこの価格はかなり安い!

今は燃油サーチャージもかからないし
海外旅行に行くならいいタイミングですよね。

取り損ねた私と息子の分を
安くていいチケットがないかとリサーチする毎日です。

航空券って値段がコロコロ変わるし、
上がるのか下がるのか読めなくって、
どこで手を打てばいいのか悩ましくてちょっとしたストレスになっています。。

2才未満で席なしだと赤ちゃん運賃で済むのですが
息子が7月生まれなので
誕生日前に出発するかどうかで大きく変わってくるし、
そもそも1人で連れて帰るとして席なしで膝の上もさすがにもうキツイだろうと正直心も折れかかっているし、
腹をくくって息子の席も抑えようかと思っています。

ちなみにANAに電話で聞いたところ、
出発時は1才で日本から帰る時には2才になっていても
ANAだけが運航する便ならば(共同運航便などはNG)
席なしならば帰りも2才未満の赤ちゃん運賃(大人の10%)が適用されるとの話でした。

もうちょっとだけ価格をウオッチして決めたいと思います。