(スポンサーリンク)

2016年9月16日金曜日

もうNYにいられないかも?!そんな可能性が出てきました

NYに戻って来たばかりですが、
このままNYにいられるかどうか微妙になってきました。

というのも、滞在ビザの更新申請をしているのですが
その許可が下りなさそうな流れになっているからです。

今回は今あるビザの更新の手続きだったので、
すんなりいくだろうとわりと楽観的に考えていましたが、
なかなか最近は厳しくなってきているようです。

主人の会社でも「今までこんなことはなかった」と言っているそうです。

さて、どうなるか。。

どうなるも何もビザがなければ、
アメリカに滞在しつづけることはできないので
とりあえず一度日本に帰らなければならなくなるかもしれません。

まだ正式な結果のレターが移民局から届いていないので
とりあえずそのレターを待ってからということになりますが、
アメリカに住んでいると本当に悩ましいビザの問題。

自分たちの希望や思いに関わらず
自分たちではコントロールしきれない問題なので
何もできずどうしようもないのですが、落ち着かない日々です。

せっかく日本に行って帰ってきたばかりなのに。

たくさん日本から持って帰ってきた食材やらお菓子やらあるのに
結果がどうなるかわかりませんが、
これらを無駄にすることがないよう今はどんどん消費していかねばなりません。

急な引っ越しなど最悪の場合のことを考えて、
なるべく家にあるものを優先的に消費して、
ストックなど増やさぬように当面していきたいと思います。

この嫌な雰囲気がどうか見当違いでありますように。。。

▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ