(スポンサーリンク)

2016年9月10日土曜日

NYに戻ってきました&「マネーモンスター」


6週間の日本滞在を終えて、ニューヨークに戻ってきました。

とにかくよく遊び、よく食べ、息子も家族やいろんな友だちに遊んでもらって何倍も成長して帰ってきました。

家族と過ごす時間はかけがえがなく、どんな瞬間も愛おしかったです。

今回、帰りの飛行機のなかで見たのが「マネーモンスター」という映画。


ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツ主演で
ニューヨークを舞台に生放送中のスタジオをジャックした犯人とともに
とある会社の株の大暴落の真実に迫るという緊迫の作品でした。

この作品を通して、
株とはなんぞやとか株価の値動きに隠された真実やら
メディアの情報を鵜呑みにしない大切さを知ることができました。

人間の欲望がうずまく株取り引き。

アマチュアはアマチュアらしく、
大きく狙わず長くコツコツと進むべきなんだと思います。