(スポンサーリンク)

2016年9月1日木曜日

衣類ケース丸ごと、虫にやられていました。(今日の断捨離)

日本滞在もあと1週間を切りました。

滞在中の目標でもある実家の断捨離も進んでいます。

今日はゴミ袋2つ分を処分しました!


こんなインド・ガンジス川のお水も出てきて、
もう取っておいてもどうしようもないと思って処分しました。

10年以上前にインドを旅したときのお土産です。

そして今日の驚きは衣装ケース。

ニューヨーク滞在中に実家に置かせてもらっている洋服は、
かれこれ4年以上そのままの状態で
衣装ケースに入れていました。

そのうちの2つのケースに入っていた洋服が
虫に食われていて何ヶ所も穴があき、
コーヒーカスのような黒い粉が
たっぷりでてきました。

なんでしょう、、この黒い粉。
食べカス?のようなものなのでしょうか。

ということで、衣装ケース丸々2つ分の洋服は全滅でした。

どっさり断捨離できたのはよかったものの、
今後はちゃんと防虫剤を入れようと思います(._.)