(スポンサーリンク)

2016年9月18日日曜日

漠然としたお金の不安がなくなった本

「働く君に伝えたい 『お金』の教養」という本を読んで、
漠然としたお金の不安がなくなりました。

不安というのはなぜ起こるのか?

それはきっと、不安に思っている正体の得体がしれないから。

お金に対しても同じことで、
お金のことをよくわかっていないから
将来どれぐらいお金があったら大丈夫なんだろう?とか
とりあえず貯金して蓄えられるだけ蓄えておこう!とか
思うようになるのだと思います。

何がどう不安なのか?

その不安は自分で考えて出てきた不安なのか?

いや、きっとそれはメディアやまわりの人から伝え聞く言葉を
鵜呑みにしていることからくる不安かもしれません。

お金とは何なのか?

お金に対してどう捉えていけばいいのか?

お金の本質、使い方、貯め方、投資への心構え、さらには保険への考え方まで
そんな基本が学べる本でした。

最大の投資は自分への投資!
一番大事なことは自分で考えつづけること。

「自分という圧倒的な価値の源に投資する意識」を持っていきたいと思います。


▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ