(スポンサーリンク)

2016年9月25日日曜日

「お金持ちになる方法を教えよう」という本を読んで実践したこと①

いま、「I Will Teach You To Be Rich (お金持ちになる方法を教えよう)」という本を読んでいます。
その本を読みながら一つずつできることを実践しています。


まずは、クレジットカードや保険会社から
勧誘のダイレクトメールが今後届かないように
送付先リストから外してもらいました。

著者いわく、ダイレクトメールで案内されるプロモーション内容よりも
もっと自分にあったクレジットカードやよりよい条件でのプロモーションはあるから
必要なときに自分で比較検討して選んだ方がいいそうです。

アメリカの場合になってしまうのですが、
このサイトから送付先リストから外してもらう処理ができました。
www.optoutprescreen.com

とりあえず、今後5年間はダイレクトメールが来ないように設定しました。

今後ずっと来ないように設定しようとすると
ウェブに情報を入力してそれを印刷して郵送しなければならず
5年以上この先ニューヨークに残るかもわからないし
そのひと手間の手続きが面倒だったので
オンラインだけで手続きがすむ5年だけの設定にしました。

日々たくさん届くダイレクトメールを処分するのも
地味に時間がとられるし、ゴミもたまるし、エコでもないし、
これで日々の面倒な作業がひとつ減ると思ったら
すっきりしました^_^



▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ