(スポンサーリンク)

2017年5月18日木曜日

今月のBRUTUSは、お金の特集!

あのカルチャー雑誌として有名なBRUTUS、
今月の特集テーマは「お金」

創刊以来、「お金」がテーマになるのは初めてだそうです。

昨日さっそく買いにいきました。



アマゾンのKindleで読んでもよかったのですが、
こういうのは紙でちゃんと読みたくて。

「お金」って、
友だち同士でもなかなか表立って話すテーマではないですが、
毎日の暮らしに、私が生きている以上は
かかわらずにはいられないこと。

仕事や日々の忙しさから
お金のこととちゃんと向き合えなくても
日々はなんだかんだと暮らすことはできるけれど、
やっぱり人生と切っても切り離せないお金のことと
ちゃんと向き合っていきたい。

そうすることで、
お金に振り回されない、自分の望む人生を送っていきたい。

だから、お金について今、いろいろ学び始めているわけで。

お金のことと向き合うと、
暮らしや自分の考えようとも向き合うことになる。

すごく、有意義なことだと思います。

BRUTUSを読んで、
何か自分の暮らしにいかせることがないか、
そう考えながら目を通してみようと思います。