(スポンサーリンク)

2017年5月24日水曜日

学資保険と終身保険の相談へ

まもなく生まれる2人目。

子どもたちの教育費は、
調べれば調べるほどその費用の現実を知り、
「これはしっかり準備していかなければやばいぞ!」
と思わされています。

時間を味方にしてコツコツと、
これしかありません。

3月末に夫の就職も無事に決まったし、
次は保険について考える番。

まだわが家は、
学資保険や終身保険には何も入っていないので
週末にまずは保険の相談窓口へ行ってみました。



子どもが小さいうちはまだもうしばらく
私も専業主婦の予定なので
夫にもしものことがあったときに
子どもたちを抱えて途方にくれないようにしておかないと、と。

とにかくゼロベースで
いろいろとプランナーの方に教えてもらいました。

今までよくわからなかったことも
クリアになってすっきり。

終身保険と収入保障保険をうまく組み合わせて、
月々無理なく払える保険料とのバランスを見て
決めていこうかと思っています。

学資保険も「学資保険」と名前についている商品だけに
こだわらなくてもいいのかなと。

いろいろな方のブログも参考にさせてもらって
近いうちに決められたらなぁと思ってます。