(スポンサーリンク)

2017年5月10日水曜日

ヨガと骨盤調整

妊娠34週目に入りました。
お腹の張りと鈍い痛みをよく感じるようになり、
いよいよ出産も近づいてきたのかな、という感じです。

今、行けるときは週1回のペースでスタジオヨギーに通っています。
マタニティヨガのクラスと
骨盤調整のクラスを受けています。

骨盤調整は「ビューティー・ペルヴィス」といって
妊婦でも受けれるので試しに受けてみました。

はげしい動きのあるクラスではないし、
出産でも大事になってくる骨盤に意識を向けて
身体のズレを治していくイメージです。

これって産後にもすごく良さそう。

今日はマタニティヨガに行ったけれど
つい大きなお腹をかばってしまう姿勢が多くなっていたので
凝り固まっていた身体の筋肉を
気持ちよくストレッチできて
帰り道はすっきりしました。

妊娠後期はお腹も大きくなって
外出も億劫になってきますが、
自分が好きなことをやって
リラックスできる時間を作りたいと思います。