(スポンサーリンク)

2017年5月20日土曜日

【今日のヨガ】マタニティ・ヨガと赤ちゃん

週1回ペースで通っているヨガ。

今日もマタニティ・ヨガのクラスを受けました。

クラスを受けているとき、
お腹のなかの赤ちゃんが本当によく動きます!

今日も、私もびっくりするほど
いつも以上にグニョグニョン!と
ダイナミックに動いていました。

ヨガのときは
呼吸に意識を向けて
「吸って、吐いて」が深くなるので、
そんな深い呼吸が
赤ちゃんに届いて反応してくれているのか、
私がリラックスしているのがよいのか、
赤ちゃんも気持ちいいのか
とにかく元気に動いてくれています。


ヨガのクラスを受けていて一番好きなのが
身体を横たわらせて行う
最後のシャヴァーサナの時間。

心も身体も解放させて、無になっていく。
究極のリラックス状態になれて
シャヴァーサナが終わると、
心も身体もリセットされる感覚です。


何かでモヤモヤしていても、また頑張ろう!と思える。
「リセット」できる時間って、大事ですね。