(スポンサーリンク)

2017年5月14日日曜日

【今日の断捨離】クローゼットの大掃除

今日は母の日ですね。
姉家族と集まって、実家でピザパーティー。

母からのリクエストで、
昨日いっしょに買いに行った、
Thermosの水筒とUVサングラスを
プレゼントしました。

夫のお母さんには、
楽天で母の日用の梅干しセットをプレゼント。
いつも何にしようか悩みますが、
梅干しは大好きで毎日食べると聞いていたので、
困ったときの梅干し頼りで、
今回もまた梅干しを送らせてもらいました。

さて、今日は寝室クローゼット内の断捨離!

NYに行く前に実家に預けてあったものが
5年間そのまま放置されていたので
クローゼット上部の棚卸しをしました。

そしたら、、、
虫に食われてバッグが粉々にひどいことになっていました。

旅行でモロッコに行ったときに買ったバッグで、
毛糸でできていてかわいいデザインだったんですが、
自然素材がゆえ、何もせず放置しすぎたせいで悲惨な状態に。。

ほかにも経年劣化で合皮部分が
ボロボロになってしまったバッグも。

ほかにももう使わないだろうバッグも含めて、
バッグは大小合わせて10個ほど断捨離。

あとは、ずっとクローゼットに眠っていた小型のスピーカーや
懐かしの年賀状作りで使っていたプリントゴッコも処分。

そしてベルトなどの細かいアクセサリーなども。

最後に緊急避難袋のなかもチェック。
非常食の缶詰の賞味期限を見てみたら、
なんと2008年。。。


もうとっくに過ぎている、、、
ということでこちらもまとめて処分。

緊急避難袋のなかの食料は
空っぽになってしまいました。

今日はゴミ袋2つ分を断捨離
だいぶすっきりしました^_^