(スポンサーリンク)

2017年5月13日土曜日

なかなかコスパのいい教習所


今週は毎日、車の教習所へ。
仮免許を取ったあとの、第2段階の学科を受けています。

産後に受けることにした路上教習と
応急処置のクラスをのぞけば、
来週あたまには学科はすべて終了!

あともうちょっとです。

仮免を取るまでは教習中、
上の息子は母に預かってもらっていましたが、
後半に入ってからは母の都合がつかない日は
教習所の託児所を利用していました。

6回ほど、授業に合わせて毎回1時間だけでしたが、
息子も初めての託児所経験で大丈夫かな?と思いましたが、
「車の学校いっしょに行くー!
おもちゃの部屋で遊ぶー!
先生に『こんにちは!』って言うからねー!」
と、すっかり楽しんで一緒に通ってくれました^_^

毎回帰るときには
「また来るねー!ありがとう!」
とバイバイするほど。

来年からの幼稚園を前に、
少し親から離れるいい経験にもなったかな?と思います。

この託児所、授業中は無料で預かってくれて、
子育て中の教習生にはありがたい限り。

預かってくれるのは生後6ヶ月から6才までで、
その時によって2人だけだったり、
昨日は多くて9人いたりとまちまち。

でも9人子どもを預かっているっていうことは
それだけのママが同じ時間に教習受けているってことだと思うと、
子育てしながら教習所通いしているママもけっこういるんですね!

この託児所は無料だし、
自宅近くから教習所までの送迎バスも無料。
春休みもすぎて教習所もすいてきたからか、
送迎バスに私だけというハイヤー状態のときもよくあります。
何とも贅沢。笑

それから教習所にあるレストランのお食事券も1万円分もらえたりして、
けっこうランチをそこで食べてるけど、
まだまだ食べれそうなほどな1万円分です。


託児所を使っても使わなくても、
送迎バスを使っても使わなくても、
教習代の28万円に全部込みというのは、
託児所と送迎バスを使う教習生にとっては、
けっこうコスパがいいなぁと感じています^_^