(スポンサーリンク)

2017年4月25日火曜日

【クレジットカード】去年のキャッシュバックはいくら?

昨日、クレジットカードを1枚断捨離しました。

▶︎【今日の断捨離】JALクレジットカードの退会

ついでに、去年1年間でクレジットカードのキャッシュバックが
いくらになったかを調べてみました。

去年までアメリカで暮らしていたのですが、
アメリカは本当にクレジットカード社会で、
数百円とかわずかな額でもクレジットカードを使います。

わが家が使っていた銀行系のクレジットカードは、
使った金額の1〜3パーセントがキャッシュバックされるタイプでした。

そうして去年1年間でキャッシュバックされたのは、
447ドル(今日のレートで約49,000円)でした!

*去年はAmexのカードを新規で作ったので、
その新規開設キャンペーンで150ドルの
キャッシュバックがあったのも入れています。

▶︎年明けに作ったクレジットカード★早速1万5千円のキャッシュバック^_^


塵も積もれば山となるですね。
コツコツも馬鹿になりません。

現金派の人も多いと思いますが、
「絶対一括払い、毎月全額支払いをする」のあたり前を守り、
わが家ではこれからもクレジットカードをメインに
使っていこうと思っています。


▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ