(スポンサーリンク)

2017年4月11日火曜日

【家族旅行】千葉の龍宮城ホテル&マザー牧場へ

夫の転職が決まってから入社までにせっかく時間があるからと
3月の終わりに家族旅行に出かけました。

旅先はあれこれ悩みましたが、
結局、近場で千葉の木更津へ。
わが家からは車で1時間半〜2時間の距離です。

宿泊先は、2歳の子連れ旅なので
息子が楽しめるようにファミリーに人気の
龍宮城スパ・ホテル三日月にしました。

今回はちょっと贅沢にお部屋に露天風呂がついている新館の富士見亭に宿泊。



妊婦だし大風呂に入るのには気が引けて恥ずかしいし、
露天風呂付き個室か貸し切り風呂があるホテルを探していました。



息子は初めての温泉&プール。

前の日から「プール!プール行こう!」と浮き輪をつけて楽しみにしていた姿が可愛らしく、
当日も朝目覚めて一言目が「プール行くー!」でした。笑


まずはホテルに着く前に、
木更津のアウトレットモールで有名なラーメン「松戸富田製麺」でランチ

平日だったので並ばずに食べられて、
しかもフードコート内なので子連れでも食事しやすくていいですね。

それから早めにホテルに着いて、さっそく龍宮城のスパ・プールへ。
温水だし3月にしてはお天気もよくて寒くなく、
室内でも屋外でも気持ちよくて、
最初は水に緊張していた息子も最後はすっかり楽しんでいました。

スパエリアは水着ですが妊婦で大きなお腹が気になるので、
急遽、前日にパーカースタイルのラッシュガードを買って、
下もショートパンツの水着を重ねて体型をカバー。

「こういうスパでラッシュガードなんて着ている人いるのかな?」と思って、
私も事前にネットでいろいろ口コミを見てみましたが、
実際に行ってみるとまだ3月という季節柄もあるかもしれませんが、
私くらいのママさんたちは
ほぼほぼみんなラッシュガードの類を着用している方ばかりでした。

その後はホテルの部屋でゆっくり露天風呂を楽しみ、食事へ。
海の幸の御膳+バイキング形式で美味しくいただきました。



夜は館内の子どもが遊べるエリアでひと遊び。
浴衣を着ながらゲームを楽しんで、
昔子どもだったときに行った家族旅行の思い出が
何だかよみがってきてリンクしました。


2日目はゆっくりチェックアウトして、マザー牧場へ。

お昼前に着きましたが、夕方5時近くまでたっぷり楽しみました。

トラクターに乗って回るファームツアーがおすすめです。
広大な敷地に咲く菜の花も満開で、圧巻でした。




1泊2日の旅行でしたが、
家族3人でのんびり楽しめていい思い出になりました。

結局かかったお金は、ホテル、レンタカー、マザー牧場、ご飯、お土産など全部入れて約10万円でした。

新たなスタートを迎える前に、
そしてまもなく4人家族となる前に、
最後に夫と息子と私の3人で旅行ができたのは
1つの区切りになったように思います。

赤ちゃんを迎えるのはとても楽しみですが、
3人家族でいられるのもあと少し。
ニューヨーク暮らしを3人で乗り越えてきたからこその絆を
ふと感じた旅行にもなりました