(スポンサーリンク)

2017年4月2日日曜日

34才で教習所デビュー!

34才でついに運転免許を取ろうと今週から教習所に通い始めました。

学生のときに取らず、そのまま社会人になって特に必要でもなく、ニュースで悲惨な交通事故を見るたび「運転するのは怖いなぁ」という思いがどんどんふくらみ、免許を取ることに対してかなりネガテイブでした。

でも、子どもも生まれて家族の将来のことも考えて、

・普段は運転しなくたっていざという時にはできるようにしておきたい、

・せめて車の運転の仕方くらいは知っておきたい、

夫や子どもに何かあって車が必要になったときに運転できないのは困る、

・両親が高齢で運転できなくなったら代わりに運転してあげたい、

・都心ならいいけどもし地方や海外に住むことになったら車がないと困る、

・2人目が生まれたら教習所に行く時間もなかなか作れない、

・実家に居候中の今が一番時間もあって上の子のお留守番も頼みやすい、

・あとあと免許が必要ってなったときに取るより少しでも若いうちに取っておきたい、

とかとか色々考えて思いきって教習所デビューすることにしました。

34才でしかも妊婦、さすがに路上教習をするのは怖いので、それは産後にやることにして、今の時間があるときに教習所内の運転と学科だけでもすべて終わらせておければと思っています。

教習所の費用はすべて込み込みで28万円ほどでした。
2月に申し込みをしたのですが、春休みで教習所もかなり混んでいて技能の予約がいっぱいでやっと今週からスタートとなりました。

お腹も大きくなってきたので無理ないペースで進めていこうと思います。