(スポンサーリンク)

2017年4月21日金曜日

逆子と仮免許★緊張したときの私のコツ

妊娠31週目に入りました。
昨日、検診へ行ってきましたが、
赤ちゃんは変わらず逆子だったので
逆子体操を進められました。

もし35週目まで変わらず逆子だったら帝王切開になる予定です。
どうにかクルっとまわって頭を下にしてくれたら嬉しいです。

さて、3月末から通っている車の教習所ですが、
おととい、無事に仮運転免許が取れました^_^

試験の日は緊張しましたが、
「あまり緊張しても仕方ない」と思い
できるだけ落ち着いてやるようにしました。

今までも、大学入試のときや会社の面接やら
緊張しそうな場面のときは、
「緊張して自分の実力が出せないなんて損!」
思うようにして乗りきってきました。

「緊張したらもったいない!」
と思うと、だいぶ平常心が保てます。

仮免許の試験は朝9時から、
学科の試験と先行講義までの1日フルコースで
終わったのは夕方5時。

さすがに大きなお腹でくたびれました。

後半の教習は路上教習なので、
大きなお腹で不安もあるのでそれは出産後にまわして
学科だけどんどん先に終わらせてしまおうと思っています。