(スポンサーリンク)

2017年4月27日木曜日

【今日の断捨離?】5年も眠っていたQUOカード、使ってみました

QUOカード、お財布に眠っていませんか?

私もニューヨークに行く前からなので、
かれこれもう5年以上も眠っていたQUOカードを持っていました。

何かのギフトか賞品でもらった記憶がありますが、
そのまま使う機会がなく、
ずっと持ち続けていて宝の持ち腐れ状態。

こういう金券系のカードって「使うぞ!」って意思を持ってないと
ついついレジで出しそびれて、そのうち存在すら忘れて
使いそびれてしまいがちです。

図書カードとか商品券ギフトカード
結局今じゃ時代遅れテレフォンカードとか。

お財布を整理するたびにQUOカードを再発見しては、
「いつか使おう!」と思って、
またお財布に戻して眠り続けている。。

そういう状態が嫌で嫌で、ついに今日コンビニで使いました

はぁー、すっきり!

一種の断捨離ですね。

使えるものはどんどん使っていく。
いつまでも眠らせていないで、
あるものはどんどん利用していく

最近ではICカードの電子マネーが主流だから、
「もしやQUOカードってもう使えない?」と
ちょっと心配だったんですが、
QUOカードって今でも普通に使えてホッと一安心。

使えなくなる日が来るまでに、
そういうものは消費していかないとですね。


▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ