(スポンサーリンク)

2018年2月6日火曜日

今日の断捨離(家電の箱)


今日は、フードプロセッサーの箱を断捨離しました。

私はけっこう買ったときの箱を取っておくタイプで、
収納する分には箱に入っている方がしやすいからいいのですが、
使うときはいちいち箱から出すのが面倒くさくて
それでいつの間にか使う頻度が
減っていくというパターンになりがちでした。

だから箱から出して収納するようにしたら、
「使いたい!」って思うときにスムーズに使えて
使う頻度もあがり、ちゃんと活用できるようになりました。

せっかく持っているのに使わないのは
もったいないですもんね!

ただ、箱から出して収納するのはいいのですが、
「また引っ越すときとか箱使うかな?」とか思ったら
なかなか箱を捨てられずにいたのです。

でも、その分、本体と箱とで2倍の収納スペースが必要になってくるわけで、
やっぱりそれって収納スペースがもったいないと思って
箱は捨てることにしました。

ただでさえ狭いわが家です。
無駄なものを置くスペースはないので
こういう所も見直していこうと思います。