(スポンサーリンク)

2018年2月13日火曜日

主人、転職するかも?②

これまでの話はこちらから

前回の続きです。

主人が1年前に内定をいただいていた会社へ
連絡をしてお伺いしたところ、
もう1度面接をしていただけることになりました。

「とりあえず、会う機会をいただけてよかったね」と
主人と話しました。

今週、面接の予定です。

今のわたしの気持ちは、
どうにかまた良いお返事をいただけたらと
祈っています。

転職へ踏み出す一歩が
なかなか出せなかった主人。

家族を支える責任感ももちろんあったと思いますし、
1年足らずで辞めてしまうこと、
続けられなかったことに対する負い目もあったと思います。

「こんな理由で辞めたこととかないしな・・。いいんかな?」って。

そんな時、
夫婦として一番近くにいて、
わたしができること。

それは背中を押してあげることだけ。

それがわたしの役目だと思えました。

今回のことに限らず、
条件反射的に意見を言ったり
反対したりするのではなくて
長い目でみて、主人のこと、家族のことを考えて
それでわたしのスタンスが決まって
サポートしたいと思ったのなら、
あとは背中をポンと押してあげること。

心強さがほしいときはお互いさま。
そういう夫婦としてのあり方でいたいと思っています。

どうか良き方向に流れていきますように。。。