(スポンサーリンク)

2017年3月6日月曜日

久しぶりのアウトレット&子どもが喜ぶ「みかも山公園」

両親にとって毎年恒例の行事となっている佐野厄除け大師へのお参りに一緒に行ってきました。

お参り前には有名な佐野ラーメンでランチ。
佐野厄除け大師からも徒歩圏内にある、化学調味料を使っていないラーメン屋さん「くにや」へ。

11時のオープンと同時に入店しましたが、12時ごろには行列の人気店でした。

化学調味料を使っていないので子どもにも安心して食べさせられるし、スープの味が優しくて、太めの縮れ麺がまた美味しくてオススメです。

佐野厄除け大師に行ったあとは、そこから車で15分ほどのところにある「みかも山公園」へ。

山まるごとが公園になっていて無料で遊べるスポットがたくさんあります。
今回は南口の駐車場から入ったので、そこからほど近いわんぱく広場へ



ふわふわドームがあったり、大きなアリの巣みたいなすべり台があったり、息子も大喜び。
この日は春みたいに気持ちのいいお天気で子どもたちもいっぱい来ていました。

一通り遊んでから、佐野プレミアムアウトレットへ移動。
両親と 二手に別れて2時間ほど買い物。

私もアウトレット自体すごく久しぶりだったので、その安さに驚き!
夫のスニーカーと私は洋服を買いました。

息子もアウトレット施設がなんだか楽しかったようで、「次こっち行こー!」とかお店まわりするのがツボだったみたいです。

レゴのお店でブロックで遊んだり、中ほどにはすべり台などのプレイエリアもあって、子どもがいても気分転換させてあげられる場所がいくつかありました。

朝から出発して夕方まで久しぶりに盛りだくさんの休日でした★


▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ