(スポンサーリンク)

2017年3月20日月曜日

夫の転職先、決まりました!

転職活動中の夫が2社から内定をいただき悩んでいた前回からの続きです。

悩みに悩んで、結局、専門商社の海外営業の仕事に決めました!

大きな決め手は、
・やりがい
・社長の人柄
・給与面
・チャレンジ

どちらがより自分ががんばれる環境で、成長できるかということ。

新しい分野へチャレンジすることで得られる成長。

扱う商材の経験がないなか、面接を通して評価してもらい期待をかけてもらえたこと。

安定や馴染みがあって楽な方よりチャレンジする選択をしたのは、結果的に夫らしいなぁと思います。

そして給与もやはりスタート時点での金額は大事で、綺麗事を言っても生活はできないし、自分の経験や頑張りがしっかり給与に反映される体質の会社であることも大事なこと。

双方の会社に条件面も再度確認して、夫も考えていました。

どちらの会社もいい会社で大事な選択だからと決断までに時間の猶予をいただきありがたい限りでした。

入社は2週間後に決まり、先週はスーツを新調したり、今週は最後に家族で温泉でも行こうかと計画中です。

ニューヨークから帰国して、また海外で働くことも視野に入れて活動していましたが、これからは海外は出張ベースで日本で生活を築いていくことになります。

また新しいスタート、家族でがんばりたいと思います。