(スポンサーリンク)

2017年3月1日水曜日

お金の教養セミナーへ行ってみました【主人もその気にさせてみる】


週末にファイナンシャルアカデミーが無料で主催している「お金の教養セミナー」へ参加してきました。

お金の仕組み作りのポイントと不動産・株・FX投資についてざっくりと聞いてきました。
4時間みっちりの長丁場でしたが、行ってよかったと思える時間になりました。

最初はその気じゃなかった主人もしつこく何度も誘ったら一緒に来てくれました。

そして、思いのほか私より面白そうに話を聞いていて、すっかり投資熱が入った模様^_^

家族の将来にかかわるお金のこと。
だから夫婦一緒に考えていきたかったし、同じセミナーに参加してベースを共有できたことは大きなステップだなと思っています。

「まだまだお金の教養身につけていかなければ!」と思うと同時に、
「私にもできるかも?!」と思える可能性を感じられた4時間でした。

知識をつければつけるほど、不安やリスクは減っていく。

もっともっとファイナンシャル・リテラシーを高めていきます!