(スポンサーリンク)

2017年3月5日日曜日

子育てしながらでもできること

去年買ったFXの教材の勉強を再開しました。

今日のテーマは、「自分のライフスタイルや性格にあったトレードスタイルとはなんだろう?」ということ。

子育て中の私にとって、1日中とか決まった時間にパソコンの前にいることはやっぱり難しくて。

だからトレードするとしたらちょっとした隙間時間。

まとまった時間をとるとなると、子どもの昼寝中とか寝たあとかそういう形しかないわけで。

そうするとデイトレードなんて難しく、スイングトレードが向いていると思うし、自分の性格的にもゆったりやれる方が合っているかなと思います。

短い期間でやるとなると常にチャートが気になってしまうし、そうすると私の場合精神的にも影響を受けてしまいそうで。

FXは24時間取引ができるからそこが魅力で、子育てしながらでもできるし、それぞれのライフスタイルに合わせやすいのが大きなメリット。

FXに限らず、子育てしながらでもできることを見つけるように意識したいなぁと思っています。