(スポンサーリンク)

2017年3月3日金曜日

【今日のヨガ】身体に意識を向ける、足元を温める

今日はマタニティ・ヨガのクラスへ。

受けてみたかった先生のクラスが代講で違う先生だったけれど、その先生がすごくよかった。

思いがけない出会いは嬉しいものです。

思い通りにならないことも、予定通りにいかないこともあるけれど、そういうことに毎度イライラしたりしても仕方がない。

その先に新しい出会いや可能性があると思えばいいだけのこと。

自分の身体に意識を向かせることでメンタルも整うことを今日は再認識しました。

そして足元を温めること。
足の裏や足の指を1本1本ほぐして柔らかくしてあげると、ぽわーんと身体も温かくなってくる。

そして、くるぶし、アキレス腱、ひざ、太ももと足全体をほぐす。

それだけで身体が活性化するような気になります。

細部にも意識を向けるっていうことが大切なんですね。