(スポンサーリンク)

2017年2月25日土曜日

なぜお金の勉強をするのか?ということ

お金のことがゼロからでもわかるようにわかりやすく、かみ砕いて書かれた本、「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」(山崎元・大橋弘祐著)を読みました。




なぜお金の勉強をするのかって、それはやっぱり本にも書かれていたけれど、

「世の中には知ってるだけで得することってたくさんあるの。だから金融の正しい知識をつけることは大切なことなの」

ということに尽きると思います。

生きていく上で一生付き合っていかないといけないお金。

ちゃんと理解しておくことが、家計を管理する私には必要だし、家族みんながお金に振り回されることなく生きていけるかの分かれ目になると思います。

お金に振り回されたくないから、お金とちゃんと向き合おう、と。

明日はずっと参加してみたかった、あるお金のセミナーに行ってみる予定です。楽しみです!