(スポンサーリンク)

2017年2月2日木曜日

【FX】2016年の結果まとめ

FXを初めて1年が過ぎました。

アメリカから帰国して生活もまだ安定していないのもあり、年末年始はチャートを眺めるだけでほとんど手つかずのFXでしたが、2016年の振りかえりのためにも結果をまとめてみようと思います。

12月の結果は、+683円 でした。


そして、こちらがFX1年目の2016年のまとめです。

最初の元手が10万円で、

1月 + 2,521円
2月 + 2,793円
3月    + 9,780円
4月 - 1,716円
5月    +         641円 
6月 + 7,404円
7月 + 8,211円
8月    +    4,264円
9月    +    2,509円
10月 + 4,582円
11月 + 6,966円
12月    +           683円
--------------------------------------
   +48,638円

となり、現在の資金は148,638円になりました。

目標にしていた15万円まであとちょっと。。。
金額的には小さいですが、1年で元手が約1.5倍に増えたので素直に嬉しいです。

何も行動していなかったら増えなかったお金。
何もしていなければ10万円は10万円のまま眠っていたかと思うと、少額からでも思いきってFXをスタートしてみてよかったと思います。

去年は、「お金に働いてもらう」ということが実感できた1年でした。

まだまだこれから勉強ですが、大きく勝負をかけなくても、マイペースにコツコツ積み上げていくこともできる。
欲を出しすぎず、焦らずやっていけたらと思います。

まずはアメリカからの帰国のバタバタで中断してしまっているFXの教材の勉強を再開させたいと思います。