(スポンサーリンク)

2017年2月17日金曜日

アメリカからの返金、いろいろ。

ニューヨークにいたときに契約していた携帯電話会社とインターネット会社からの最後の請求書がおわり、払い過ぎていたお金が返金されてきました。

携帯電話会社のT-mobileからはプリペイド形式のVISAデビットカードが届きました。
カードには、最初の契約時に払っていたデポジット(保証金)が使われなかったので、その分の約5,000円がチャージされて戻ってきました。

プリペイドカードからオンラインで自分の銀行口座にも入金できたので、とりあえずアメリカの口座にそのまま入金しておきました。

それから、インターネット契約をしていたVerizon Fiosからは、過払い分の約2,500円がチェック(小切手)で郵送で届きました。
「チェックだからどうしようかなぁ」と思いましたが、i Phoneで自分の銀行のアプリをダウンロードして携帯でチェックの写真を撮ったら口座に入金ができたので、やってみました。

なんとも簡単!

日本にいながらにして、アメリカのチェックが入金できるなんて!
アプリを使ってモバイルで出来ることが増えて、本当に便利な時代になりました。

プリペイドカードでの返金もそのままデビットカードとして買い物もできるし、返金の方法もユーザー寄りになっていて助かりますね★


▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ