(スポンサーリンク)

2017年2月23日木曜日

マタニティ・ヨガへ★細々とでも生涯続けていきたいこと

久しぶりにヨガへ行ってきました。
最後にクラスに行ったのはNYで息子といっしょに産後ヨガに通ってたとき。
それからもう1年以上あいてしまっていました。

妊婦なので今回は初めてのマタニティ・ヨガへ。
初めてヨガをしてから10年以上になるのですが、「マタニティ・ヨガは妊婦のときにしか受けられない!」と思って、運動不足解消&リラックスのために行ってみました。

やっぱりヨガっていい〜。

わたしはやっぱりヨガが好きです。

自分の身体と心だけに集中できる時間で、いろいろとリセットしてくれる感覚、バランスを保てる感覚、そんな感覚を持てるところが好きなんだと思います。

今までもずっとコンスタントに続けてきたわけではないけれど、細々とでもやはり続けていきたい。

NYで出会った素敵なおばあちゃんヨガ先生がいて、わたしも生涯にわたってヨガと付き合ってそんなおばあちゃんみたいに年を重ねていきたいなと憧れています。

ヨガの最中、お腹の赤ちゃんもリラックスできたのかよく動いていました。
2人目の子だけに気持ちを集中できたことも大切な時間となりました。

これも実家に居候中で息子を見てくれる人がすぐ近くにいるおかげ、本当にありがたいです。