(スポンサーリンク)

2017年1月27日金曜日

息子のお年玉の行方

大阪にある旦那の実家から約1ヶ月ぶりに私の実家へ戻ってきました。

まだ2才の息子にも、親戚をはじめご近所の方からたくさんいただいたお年玉。

息子が生まれてから初めて日本で過ごすお正月だったので、息子にとっても初めてのお年玉でした。

さて、このお年玉をどうしようか?!と。

結局、わが家では息子の名前で郵便貯金の口座を作って、貯金しておくことにしました。

郵便局に口座が1つあると、将来的にも何かと必要なときに使えると思ったので、まずは銀行よりも郵便局で息子初めての口座を作ってみました。

今はとりあえず普通貯金に入れていますが、ただこれから長期間眠らせておくことになるので、それはちょっともったいないかなとも思うので、何かいい方法がないか考えてみようと思っています。