(スポンサーリンク)

2016年12月16日金曜日

新幹線のチケットをちょっとでも安く買うなら・・・

主人の実家は大阪にあります。
クリスマスからしばらく大阪でゆっくり過ごす予定です。

主人の実家は大阪でもかなり京都よりなので
新幹線で東京から京都までのチケットを今日買いに行きました。

ちょっとでも安くお得にと思って
母から伝授された方法で買いました^_^

まずは金券ショップへ行って
東京→京都間の新幹線の回数券を探します。

ショップによって値段も違って
私は2店舗回ってみたら
通常料金より490円安いのと1010円安いのがありました。

もちろん1010円安いものを購入。
おとな2人分なので片道で2020円もお得♪

その足でJRのみどりの窓口へ。
希望の日の指定席を抑えてもらいました。

赤ちゃん連れなので
2席の並びの席を探してもらいましたが、
冬休みで指定席もけっこうもう埋まっていました。

回数券は年末年始の一定の期間は
使えないそうなのでお気をつけくださいませ〜★