(スポンサーリンク)

2016年12月19日月曜日

仕事のお声がけをいただいて思うこと★タイミングと縁

今日は父presentsの贅沢カニ鍋で忘年会でした。
美味しかった〜^_^

さて、NYから戻ってきてから2つほど、
ありがたいことにお仕事のお声がけをいただきました。

前に勤めていた会社からと学生時代の友達からと。

どちらもとりあえず急ぎ&数ヶ月間のお仕事だったので、
タイミングがあわずお断りすることに・・。

実は今回のNYからの帰国が急遽決まったことだったので
繁忙期の年内いっぱいまで
今はまだ主人も私も日本からリモートでNYの仕事を続けています。

パソコンとインターネットさえあれば
在宅でも、そして日本からでも仕事ができる、そしてさせてもらえるのは
本当にありがたい環境で会社にも感謝です。

帰国後すぐ無収入にならなくて
家計的にも一安心でした。

そして世の中のテクノロジーの進化にもただただ感謝。
10年前じゃこうはいかなかったかも・・。

在宅ワークのメリットもデメリットも感じているこの1ヶ月ですが、
やはり仕事をするなかでつくづく仲間っていいなと思わされます。

仕事ってやっぱりタイミングと縁がつないでくれるものだから、
今回お声がけいただいた仕事は惜しくても
また新しい縁がつながることを待ちたいと思います。