(スポンサーリンク)

2016年8月19日金曜日

今日の断捨離(英会話の教材、文房具など)



日本に帰国してあっという間に3週間が経ちました。

関西にある主人の実家と私のおばあちゃん家で
2週間ほどを過ごして
また私の実家に戻ってきました。

久しぶりの友だちに会ったり、
遊園地へ行ったり、買い物したりと
毎日どこかしらに出かけては
家でゆっくりする時間があまりなく、
結局、主人の実家に置かせてもらっている私たちの荷物は
ダンボールを開けることさえもなく
断捨離はまったくできませんでした。

昨日から私の実家に戻ってきたので
そんな溜まっていた「断捨離したい!」願望を
これから思う存分発揮していきたいと思います^_^

今日は久しぶりに大学時代の友だちと夜ごはんへ。

その前に衣装ケース2つに入っていた荷物をチェックして、

・学生時代に使っていた文房具
・英会話スクールで買ったリスニング教材
・小学校の名札
・小さい時に使っていたクレヨン
・英和辞典
・ガイドブック

などを断捨離しました。

日本滞在はあと3週間ほど。
すっきりさせてニューヨークへ戻りたいものです。


★去年、「1日1断捨離しよう」と意気込んだものの、その後ずっとは続かず「たまに断捨離」になっていました。
ということで、ルーティン化を期待して、断捨離したものを書いていくことにしました。

▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ