(スポンサーリンク)

2016年8月11日木曜日

今回の目標★実家の断捨離をしたい!

日本に一時帰国中のわが家ですが、
実家に帰ってくると
私たち夫婦のものがいっぱい眠っておりました。。

というのも、
4年前にアメリカに引っ越しをしたときには
必要最低限のものしか持っていかずに
その他の私物や家財道具はほとんどすべて
私と夫の実家に置かせてもらっていました。

最初は渡米予定が1年半だったということもあり
その後もアメリカに残るかどうかはまだ分からなかったので
実家に荷物を置かせてもらうことにしたのですが
もうすでに4年以上が経ってしまいました。

いつまでも親に迷惑もかけられないので
今回の一時帰国中に
実家にある荷物の断捨離を
進めていきたいと思っています!

いくらアメリカにある物を断捨離しても
まだまだ断捨離しなければならない物が
実家にたくさんあります。

ずっと4年間開けずにいるダンボールの中がどうなっているのか、
少し怖くもありますが
少しずつ進めていこうと思います。