(スポンサーリンク)

2018年9月29日土曜日

とにかく行動すること

最近、アメリカで有名な「ザ・ミニマリスト」のポッドキャストを聴きながら家事をしています。

今日聴いたなかで何よりも大切だと思ったアドバイス。

「とにかくtake action(行動)すること」

あーでもない、こーでもないと始めるための準備にばかり時間をかけていたら何も始まらない。

例えばダイエット。
「痩せたい→ジムに行こう!」って思って、
一番お得で、一番良くて、完璧なジムを探そうとあれこれリサーチしてあーでもないこーでもないなんてしていたらいつまで経っても始められない。

「始めたい」と思ったのに、完璧さを求めて一向に始められない。

そんなのおかしいよね?と。

まずは始めること。
完璧じゃなくてもいい、とにかく行動を起こすことが自分の理想への第一歩になる。

とにかく行動あるのみ。

行動しなければ何も変わらない。