(スポンサーリンク)

2018年9月4日火曜日

断捨離のメリット

やましたひでこさんの「断捨離」を再読中です。

今日も心に響く言葉がありました。
(一部引用↓)

ーーーーーーー
断捨離することで「本当の自分を知ることができ、好きになれる」感覚が得られることが最大のメリットです
自己肯定感がわいてきます。
ーーーーーーー

子どもが生まれて子育てするようになってから初めて、
自己肯定感」という言葉を知りました。

言葉を知り意味を知れば知るほど
私自身は「自己肯定感が低いんだろうな」と思うことが多々あります。

だからこそ、断捨離を通して
少しでも自分の自己肯定感を
あげられたらいいなと思います★

今日もスーパーの袋を片手に
紙類を断捨離しました。

こんな感じです。↓


引き続き粛々と進めていこうと思います。