(スポンサーリンク)

2018年9月6日木曜日

ANAマイルの交換とANAカードへ切り換え

今月期限切れになってしまうANAマイルを使って
nanacoポイントに交換しました。

10,000マイルが10,000円分になりました★

ニューヨークと日本を行き来していたときに
だいたいANAを使っていたので
家族みんなのマイルがそこそこ溜まっていました。

主人 10,400マイル
私  14,885マイル
息子   9,174マイル
—————————
合計  34,459マイル

そのうち、9月と10月に私の約5,600マイルが
有効期限切れになってしまうので
とりあえず急いでいつも使っているnanacoポイントに交換しました。

これからは家族みんなのマイルを合算して使いたいと
かねてから思っていたので、
ちょうどこの月曜にANAカードの発行手続きをしたところでした。

今まで主人のメインカードはJALカードで
そこから家賃とかの引き落としもしていたのですが、
思い切ってANAカードに切り換えることにしました。

ANAカードで私も家族カードを作って、
基本的に家賃も生活費全般もすべて
ANAカードをメインカードにして使って、
今まで貯まっているマイルを活かしつつ、
どんどんマイルも貯めていこうと思っています。

それで数年後の家族旅行で使いたいなぁと考えています★