(スポンサーリンク)

2017年11月1日水曜日

終わらない片づけ

引っ越してから1ヶ月以上が経つというのに、全然家の中が片づきません。。

まだダンボールに入ったままの荷物がいくつもあります。
3才と0才の子どものお世話でけっこう日々手いっぱいで、もっと私もテキパキやれないものかと自分で嫌気がさすこのごろ。

本当にスキマ時間に、やる気と体力が残っている時にだけ荷ほどきして片づけるという超スローペースで、少しずつやっています。

片づけながらこの1ヶ月でけっこう断捨離もしました。
断捨離するなら「最初から引っ越しの荷物で持って来なければいいのに」と自分でツッコミたくなりますが・・。

収納スペースが少ないので、「どんどん断捨離していこう!」という旦那の声がけもあり、けっこう思いきって決断できた服とかもあります。

それから長谷川潤ちゃんとこんまりさんの対談をpodcastで聴きながら作業したりして、「トキメクものだけ残そう!」と意識しながらやりました。

洋服もどっさり断捨離しました↓




あとは、こういう空きボトルも↓。
もう何年も使わず眠っていてだいぶ汚れていたし、新居で使う出番もないので処分しました。


そのほか、細かいものも色々と処分しました。
わが家には「使わないモノを置いておくだけの収納スペースはない」のです。

「スッキリさせたい、スッキリさせたい、スッキリさせたい!」と呪文のように最近頭の中でつぶやいています。

私にだってスッキリな暮らしができると信じて、少しずつでも新居を整えていきたいです!