(スポンサーリンク)

2017年9月29日金曜日

引っ越し、免許取得、幼稚園見学!

まさに嵐のような2週間でした。

まずは新居への引っ越し。
渡米中に関西にある主人の実家に預けていた家財一式、
それと私の実家にある荷物を引っ越し屋さんにお願いして、
新しい家までまとめて運んでもらいました。



やはりプロの仕事は早くて的確!
自分たちでやらなくて正解。お願いしてよかったです。

でも荷ほどきが山盛り。
家具や生活用品の買い出しに何度も回りました。
今は何とか生活できる最低限の状態なので、まだまだこれから、ボチボチ進めていこうと思います。


そして、運転免許!
免許センターに行って学科の本試験を受けて来ました。

緊張の試験。「絶対に1回で受かりたい!」という気持ちが強くて、丁寧に問題を解いてたら、最後、時間が足りなくなりそうで焦りました。

ドキドキでしたが、結果、97点で合格〜!

よかった、、、本当によかったです。
まさか私が免許を手にする日が来るなんて。
人生どうなるかわからないなぁと。
本当に自分次第。

行き帰りを入れたら10時間くらい拘束されて、とにかく待ち時間が長くて授乳中のママには胸が痛くてしんどかった。
家に帰って息子に「ママ、車運転できるようになったよ!」と言ったら、「ママ、がんばってくれてありがとう」と言われて、もう泣きそうになりました。


そんな息子も来年から幼稚園。
11月の願書受付に向けて、引っ越し先も決まったので幼稚園見学をスタートしました。
この2週間で4つほど幼稚園を回りました。

どうやら年少から入るのはけっこう狭き門みたいで、みんなプレクラスから入れているみたいで完全に1年出遅れ。。
「プレから行かないと厳しい」という話は前から知ってたものの、わが家は引っ越し先が決まっていなかったのでどうしようもなかった状態でした。

幼稚園でダメ元で「最近引っ越してきたばかりなのですが、プレクラスに空きがありますか?途中入園は可能ですか?」と相談したところ、もう空きがなく断られた園もありましたが、1つだけまだ若干受け入れ可能とのお返事。
引っ越して来た人に数枠あけてくださっている園のようでした。

そんなこんなで、いくつか園を見て、息子に合いそうで良い園だと感じて、具体的に相談させてもらい、プレクラスに途中入園させてもらえことになり、今週から早速クラスに参加することになりました。

「幼稚園行きたい!」とずっと言っていた息子だったので、週1回でもプレクラスに行かせてあげられることになってよかったなぁと。
楽しんで通ってもらえたら嬉しいです^_^

そんな息子、走って転んでおでこを3針縫うケガもしました。。夜間救急に連れて行って、痛々しくて私もかなり動揺しました。

と、いろいろありすぎて、怒涛の2週間でした。