(スポンサーリンク)

2017年9月8日金曜日

教習所通いもあとちょっと!

新居への引っ越し準備とあわせて今やっているのが、車の教習所通い。

出産前から通いはじめて、昨日でやっと路上教習もすべて終わって、同じ日に効果測定(学科の模擬テスト)も受けて、合格点の90点をなんとか取れて、あと残すのは技能の卒業検定のみになりました。

今週は高速教習や縦列駐車があったりで緊張が続いて、そして効果測定への勉強も大詰めで終わってみたら疲れがどっと出ました。

とりあえず、路上教習がすべて終わってかなりの解放感!

2人目を産んで、まだ2ヶ月あまり。
そんな中の学科の勉強は頭になかなか入ってこなくて(←言い訳)、というよりも久しぶりの〝試験勉強〟に頭がついていかなくて、効果測定受かる気がしなかったけれど、ここ数日集中してがんばりました。

記憶があいまいにならないうちに、このまま免許センターで学科の本試験も早く受けてしまいたい。

週末には技能の卒業検定を受けて、それに受かれば晴れて教習所は卒業!
あともう少しです。