(スポンサーリンク)

2017年8月31日木曜日

新居決定!


ニューヨークから帰国してからずっと実家に居候し続けて、あっという間に10か月。

帰国したときは妊婦で、6月に出産して産後まですっかり実家にお世話になって、ようやく実家を出ることになりました。

上の子が来年から幼稚園なので、秋には願書受付も始まるしそれまでには住む場所を決めなくては!ということで、物件探しをスタート。

先週土曜が内見初日で、2件まわって早速決めてしまいました。

初日だし、まだ引っ越しも焦らなくいい時期だし、「まぁどんな感じかとりあえず見てみようか」という感じだったのですが、家賃交渉もうまくいって毎月5,000円安くなり、9月の家賃もゼロでよくなって、間取りに少し妥協する点はあるものの物件は良く、立地も最高で、ここで決めることにしました。

タイミングや勢いも大事だったりしますよね。

ということで明日からもう新居の鍵をもらえるので、今は引っ越しの手配真っ最中です!

そして車の教習所通いも先週から再開して、こちらも大詰め。
9月中旬までには免許取れるかな!という予定です。

これまでのんびり過ごしていたのが、何だか一気に忙しくなってきました。