(スポンサーリンク)

2017年11月9日木曜日

【ジモティー】でベビーカーを買う

いま家にある、長男が使っているベビーカーは、いわゆるB型タイプで、ものすごくシンプルな作り&軽量のもの。
NYにいたときに、最初に買ったメインのベビーカーが大きくて重かったので、地下鉄で移動するような日は、この2台目の軽いベビーカーを使っていました。

去年、NYから帰国するタイミングでメインで使ってた大きなベビーカーは売ってしまったので、生まれたばかりの次男が使えるベビーカーがなくって買おうと探していました。

ベビーカーは赤ちゃんグッズのなかでも1番と言えるほど高額なものだし、使える期間も限られているので新品を買うのもちょっともったいないかなぁと思って、旦那からのオススメでメルカリ アッテとかで探してみることにしました。

中古とは言ってもなんでもいいわけじゃなくって、それなりに綺麗でお値段も納得できるものがないかなぁ〜とちょこちょこサイトを見ていたら、【ジモティー】という地元掲示版サイトで良さそうなもの発見。

車移動がメインの方だったみたいで、せっかく買ったベビーカーもほとんど使っていないようで見た目もまだまだ全然きれい!



定価で4万円のベビーカーを7,000円で譲っていただきました。しかも生まれたばかりで大変だろうからと親切にも家まで届けにきてくれました。

すぐに新品を買おうとせず、こういう風にモノを譲りあっていくのって、とてもエコだし、経済的にも助かるし、いいなぁと思います。