(スポンサーリンク)

2015年12月22日火曜日

見城徹さんのアナザースカイ

12月4日・11日放送のアナザースカイは幻冬舎社長の見城徹さんでした。

かつてメディア業界の端くれにいた私ももちろん、圧倒的なカリスマ編集者として見城徹さんのお名前は知ってはいましたが、今、ハワイで不動産投資ビジネス、ディベロッパーをされているなんて初めて知りました。

番組のおかげで普段は決してのぞけないハワイの超!高級不動産事情を垣間見れたけど、もう話の次元が違いすぎて、、すごすぎました。

出版という本業を続けていくために、他のビジネスで利益を出していく会社作りをしているそう。

"本当にやりたいことをお金に振り回されずにやるために"ということとつながっていきますね。

「結局は死ぬんだから極めないでどうするの?」的な見城さんの言葉にグッときました。

いつまで見れるか分からないですが、YouTubeの番組動画リンクを貼っておきます。