(スポンサーリンク)

2015年7月31日金曜日

プロが教える賢いマネーのアドバイス②

気になった記事を読んだので、
ポイントをまとめてみています。


プロが教える賢いマネーのアドバイス②

「基本に戻ること」

エミー賞を2度受賞した消費者リポーター、
Jeanette Pavini氏によると、
今の世の中には
数えきれない選択肢と情報があふれすぎていて
多くの人がどうすればいいかわからなくなっているとして、


「自分の経済状態を改善することは、
別にロケット工学のように難しいことではない」と言う。


「まずは、自分のお金がどのように使われているか
ちゃんと理解することから始めて、
それを書き出して、記録をつけて、
支出を減らせる部分を見つけること。


自分の予算のなかで、
自分がちゃんとコントロールできている部分
どこなのかをしっかりと把握すること。


計画をたてて、常にシンプルにすること。


大きな変化を加えなければ状況は変えられないなんて考えに
決して振り回されないこと。


少なすぎる貯金などない
すべて塵も積もれば山となるのです。」


(参照元)
The Smartest Money Tips for 2015 From Warren Buffett and Other Experts
http://www.inc.com/minda-zetlin/the-smartest-money-tips-for-2015-from-warren-buffet-and-10-other-experts.html