(スポンサーリンク)

2018年5月30日水曜日

和室すっきり

週末に重い腰をあげて、和室を片づけました。

去年の秋に引っ越してから片づかないままの荷物が、
箱や袋に入れられたまま積み上げられていた和室の一角。
とにかく見た目はぐちゃぐちゃ。

とてもじゃないけど「いつ人が来てもいい」状態ではありません。

まず、小さめの3箱分の中身を仕分けして片づけました。
中身が空っぽになった箱をつぶす瞬間の気持ちよさ、「片づけたー!」という気になります。

それでもまだ一角の荷物は片づけきれてないですが、
モノの高さをそろえて少し前にタイ土産でもらった爽やかなシルクの大きな布を
さっと上からかけたらなんだか見た目すっきり!

まだ目隠し状態ですが、一歩前進!
ちょっと片づけただけで心もスッキリしました。