(スポンサーリンク)

2018年5月19日土曜日

いつ人が来てもいいように


このあいだ買ったトレーをカウンターの端にセットしました。
家事の流れで一番取りやすい場所に。
「Nature」と書いてあるのは100均で買ったブックエンドです。

そんな今日は突然の来客でした。
春から幼稚園に通い始めた長男、
最近はお友だちもできていつも近所の子と3人で「いっしょに帰るー!」と帰ってきます。

その帰りの流れでわが家で遊ぶことに!

一度お着替えしてから来ることになって
その間10分くらいでバーっと洗濯物やら目につくものは全部和室に隠して
なんとか人を招けるレベルにしました。
どうしようもないところはもう目をつむって!と。笑

昨日思い立って子ども部屋綺麗にしておいてよかったぁ、、
今朝も思い立ってキッチンまわりちょっと綺麗にしててよかったぁ、、
と心底思いました。

子どもが幼稚園に通うようになったら
この「ふいにお友だちが遊びに来る」っていうシチュエーションは絶対やってくると思っていたのですが
こんなに早くやってくるとは。。
これからはちゃんといつ人が来てもいいような部屋をキープしておかないと!です。