(スポンサーリンク)

2018年5月16日水曜日

配膳トレーを新調★ニトリのすべりにくいトレー

食事の配膳用に新しくトレーを買いました。

わが家はカウンターキッチンがあって、
ダイニングテーブルではなく、
座卓でご飯を食べるスタイルなのですが、
配膳するのにカウンターやキッチンから座卓までを何往復もするのに疲れて、
(といっても狭い家なので大した距離じゃないのですが、笑)
毎回その手間が面倒だったのでどうにかしたくて、
家族1つずつ、配膳トレーを買うことにしました。

カウンターの上で配膳トレーに食事をセットして、
テーブルに持っていくという給食?学食?スタイルです。

今回買ったのは、ニトリの「すべりにくい木製トレー」。
子どももいるし「すべりにくい」というのがポイントでした。
実際にすべりにくくていい感じです!

2店舗まわって、欲しい色の欲しいサイズは売り切れ。
でも同じシリーズでこのヤナギ材も良さそうと 思い、
こちらの色味を買いました。

これで毎回の配膳の手間が楽になって、
生活のストレスがひとつ減りました!

毎日繰り返されることでネックになっていることは
小さなことでもクリアに解決していけると
生活がグッと楽になりますよね。
日々の生活改善、もっと進めていこうと思います★