(スポンサーリンク)

2018年1月29日月曜日

断捨離を再開

最近なかなかできていなかった断捨離。
断捨離というレベルではないけれど、
今日は久しぶりに紙類を処分しました。

いつのまにか溜まってしまう紙類。
所々にあふれていたものを精査して、
いらなくなった書類を見極めて処分。

それからニューヨークで働いていた会社で使っていた
マニュアルやら手書きのノートを処分。

「いつか何かの参考になるかなぁ」なんて思っていたけど、
そんな可能性はほぼゼロに近くて、
ただ、働いていたときの自分をゼロにしてしまうような気持ちになって
なかなか捨てにくいのかなぁと思って。

でももう要らないものだしと
あっさり今日は踏ん切りがついて捨てられました。

片手にポリ袋を持ちながら断捨離して、
そこにいっぱいになったら今日は終了。

少しずつでも断捨離の成果が目に見えるとやる気につながります★